SSブログ

tatami作り in PERU [たたみ]

あけましておめでとうございます
もう2月ですが・・・・
今年初めてのブログなもので

1ヶ月何をしてた!?
と言われそうですが、2年ぶりにペルーに畳を作りに行っていました。
今回は営業活動がうまくいかずに、売れるかどうか心配でしたが、ペルーに着くとすぐに前回購入してくれた方の友達から連絡をいただき、「あなたが来るのを待っていたのよ!!」とありがたいお言葉をいただきました。
どうやら2年前に作った畳が思いのほか好評で、いろいろな方から「畳すごくいいよ!」と言ってもらい、その畳を見た方が「欲しい!!」といったふうになっていたようです。
リマの日本人社会は狭いですから、噂はすぐに流れます。
これが今回畳を作らせてもらったSさん宅です


大きな家の2階の1スペースを和風にされていて、そこに畳とくれば「心休まる癒しの空間の完成」といったかんじでした。
2人のお子さんも「たたみだ!!たたみだ!!」と日本に行ったときに見た畳との再会に喜んで、畳の上をはしゃぎまわっていました。

やはり畳は日本の文化です。
い草の香りをかいだ時のお客さんの嬉しそうで懐かしそうな表情は私の心までも温かくしてくれました。
その心中にどんな思いがめぐらされたかはわかりませんが、きっと懐かしい日本での思い出もよみがえったのではないかと思います。
自分のした仕事が誰かの笑顔、喜び、幸せにつながっていることは本当に嬉しいかぎりです。
またいつの日かペルーへ出稼ぎ??に行こうと思います。
Gracias a Peru !!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

sugitatami

久しぶり来たけど、相変わらず、記事少ないなぁ・・・
内容は凄いけど!!!ペルーに営業とは・・・行動力あるね!
 次回行く時、To無し、Welcome持って行ってみて・・・苦笑
by sugitatami (2008-03-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉アマゾン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。